FC2ブログ

あじさい祭り。





みなさん、おはようございます




昨日と一昨日、連休でした。

連休の初日の水曜日、私は山形市の村木沢にある出塩文殊堂で、あじさいを鑑賞してきました。

みなさん、今、村木沢では「あじさい祭り」が開催されているのをご存じでしょうか?

今週末の15日(日)まで開催されているお祭りです。

お祭りといっても、屋台がでているわけではなく、出塩文殊堂へとつながる参道に、両側にあじさいが爛々と咲いている風景を楽しむお祭りです。

私は、以前、スタッフから、おすすめスポットとして紹介されて以来、ずっと気になっていたお祭りでもあります。

会場につくと、辺り一面があじさいの花でいっぱいで、幻想的な世界に包まれていました。

一言では表せないくらい、綺麗なあじさいが私を迎えてくれました。

満開のあじさいは、色とりどりです。

青色だったり、ピンクだったり白だったり。

ガクアジサイという種類のあじさいも一緒に咲いていて、本当に幻想的で美しい世界でした。

河北町生まれ、育ちの私にとっては、この時期の花といえば、紅花になるのですが、あじさいはまた紅花とは違った独特な美しさがあり、魅了されます。

また、私が6月生まれのせいなのか、あじさいの花にとても親近感が持てます。

参道を昇った先の文殊堂では、「こんな美しいあじさいを観ることができて、ありがとうございます。」と感謝を伝えてきました。

私があじさい祭りに行った時間は夕方でしたが、夜もライトアップされていて、無料で鑑賞できるようです。

夜のあじさいも、きっと楽しめると思います。

今日のブログで、気になった方はぜひ、あじさい祭りに行ってみてください。


最後に、あじさいの写真をアップします。

とても感動してしまい、たくさん写真を撮ってきました(笑)


IMG_3246.jpg





IMG_3242.jpg






IMG_3243.jpg





IMG_3248.jpg





IMG_3244.jpg



IMG_3241.jpg







では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード