FC2ブログ

律儀。



みなさん、おはようございます




昨夜のスポーツニュースは、ベースボールとサッカーで明暗の話題となりました。

ベースボールは、メジャーリーガーの大谷選手。





無題1184


昨日のブログの続きになりますが、投手として、7回1安打、無失点という素晴らしい結果となりました。

大谷選手が、7回の最後のバッターを三振に取った時のガッツポーズが、なんとカッコいいことか!(笑)






無題1183


同じ日本人として、これからも大活躍を願いたいと思います。


そして、、、、、「暗」がサッカーの話題。

サッカー日本代表の監督、ハリルホジッチ氏が解任されたことが、昨日の夕方、発表されました。






無題1185


ワールドカップ直前の解任。

これには、賛否両論が出ています。

新しい監督も発表され、日本代表はこれから2か月後の本番に向けて、新たにスタートを切ることになりました。

私個人的には、「なぜ、今のタイミング?」と疑問に思うところですが、日本サッカーの最高峰の日本サッカー協会の方達が決めた「決断」を信じるしかありません。

今回の解任は、私としては、「暗」なニュースですが、本番後は「あの解任は正しかった。」と思えるように、良い意味で裏切ってほしいと願います。



無題1045





今回の解任騒動で、一つ、「日本人としての律儀」を垣間見たことがあります。

それは、日本サッカー協会の会長が、ハリルホジッチ氏に解任の旨を伝えるために、わざわざフランス、パリまで会いに行ったことです。

電話、メールで解任を伝えるのではなく、高い交通費をかけてまで、本人に直接、面談し、解任を伝える。。。

私には、それが「律儀」に思えます。

ドライな国だったら、電話一本で済ましていることでしょう。

高い交通費までかけて。。。というところに、これも様々な意見があると思いますが、個人的には、「素晴らしいな。」と思っています。

ワールドカップの出場権を獲得できたのは、選手達の頑張りは当然ですが、ハリルホジッチ氏の監督としての手腕がなければ、実現できなかったのは事実です。

一方で、新しい監督に就任した西野氏は、短期間にどのように日本サッカー代表チームの戦いを変えてくれるのでしょうか?

今回の解任が正しかったのか、間違いだったのか。。。私は、それをはっきりするためにも、これからの日本代表の戦いを注視していきたいと思います。



無題358



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード