FC2ブログ

新入社員に想う。




みなさん、おはようございます




昨日のブログの続きになりますが、メジャーリーグ、エンゼルスの大谷投手が、初勝利を手にしました。

二刀流をメジャーでもできる!という証明まで、もう少し時間がかかると思いますが、昨日の勝利は大きな第一歩となったと野球ファンの私は率直に感じます。

これからも、海を渡った大谷選手の活躍を期待したいと思います。




無題1181




さて、今日のブログは、昨日、めでたく社会に踏み出した新入社員について綴ります。

昨日、ニュースでも取り上げられていましたが、全国各地で新入社員の入社式が行われました。

弊社でも、入社式が行われ、初々しい男性スタッフが仲間に加わりました。





無題566




今から約20年前、私も社会に一歩、踏み出しました。

当時は、就職活動が「超氷河期」と言われた時代。

私は第一希望の職種につくことはできませんでした。

それでも、私を受け入れてくれた会社に、感謝をし、そこで懸命に頑張ろうと決意した入社式。

害虫駆除の会社の営業職で、今思えば、とても大変な仕事でしたが、今の私があるのも、あの時の「経験、頑張り」があるからだと自負しています。



無題658



売り手市場と言われる今の就職活動は、どことなく新入社員に「良い意味での余裕」があるように思います。

恵まれた時代に、希望の仕事を手に入れた方が多いからかもしれません。

社会の荒波に、どれだけ乗っていけるのか。。。今の若人達のチカラを、おじさんの私は注目しています。

昨日、社会に一歩踏み出した新入社員の方は、大谷選手のように、努力を怠らず、自分の「強い信念」を持ち続けながら、「仕事のやりがい」をぜひ、自分の手で掴み取ってほしいと思います。




無題1182


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード