FC2ブログ

平昌オリンピック開幕。



みなさん、おはようございます




お隣の国、韓国の平昌で冬季オリンピックが開幕しました。

4年に一度のスポーツの祭典。

ロシアのドーピング問題、そして、北朝鮮参加の話題など、開幕前から「選手以外」のところで注目を浴びてしまっているところもありましたが、これからは、ぜひ、「選手の頑張り」にフォーカスしていきたいと個人的に思っています。

主役は国ではなく、個々の選手だと私は思っています。

国の代表として頑張る選手達ですが、4年に一度の大舞台に向けて、これまで照準を合わせてきた選手達が、最大のパフォーマンスを披露してくれるのがオリンピックの素晴らしいところの一つでもあります。

それを、現地で観戦したり、テレビの映像で観ることができるのは、とても贅沢なことかもしれません。






0003.jpg


4年間は、選手達によって、長いものかもしれませんし、あっという間かもしれません。

でも一つだけ間違いないのは、、、、オリンピックの舞台はあっという間で終わってしまうというところです。

一つの競技時間が数分で終わってしまう競技もあります。

その数分のために、選手達は「4年間」、もしくは、それ以上の時間をこれまで費やしてきました。

私は、そう考えると、全ての出場選手に、悔いのないように頑張ってほしいと、心から願うと同時に、それを披露してくれる全選手に感謝したいと思います。




無題1111



私は、これまでの人生で「4年後に向けて」、自己の成長を本気で取り組んだことがありません。

せいぜい、半年後、一年後に向けて、、、といったレベルです。

だからこそ私は、平昌オリンピックに出場する全選手が、4年間頑張った姿を、しっかりと目に焼き付け、選手達から新たな刺激を受け取りたい。。。そう思っています。



無題1037


では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード