FC2ブログ

パスポート取得。




みなさん、おはようございます



今月初めのブログで綴りましたが、私は、今月の4日にパスポート申請をしました。

申請してから約一週間後には、パスポートが出来上がっていたのですが、なかなか都合が合わず、これまでパスポートセンターに引取りに行くことができませんでした。

でも、昨日、お金と時間の都合ができて引取りにいくことができました。

収入印紙と県証紙代金を合わせると16,000円。

結構なお値段となりますが、10年間、地球上の国々に行ける「権利」を得たとするならば、お安いものなのかもしれません。。。




無題882





パスポートを手にした瞬間、すごく胸が高まりました。

そして、どことなく、ずっしりとした重みを感じました。

せっかく10年間有効のパスポートを取得した私ですが、いまのところ、外国に行く予定はありません。。。

「なぜ?」と疑問に感じる方がほとんどだと思いますが、私としては、「準備万端」にしておくことで、心に余裕が生まれ、長期休暇の予定に「海外旅行」をリストに入れることができます。

「自分の気持ち次第では、どこの国にでも飛んで行ける!」という気持ちで、日々を過ごすことは、今までとは違うワクワク感があります。

私は、一度きりの人生のなかで、どうしても行きたい場所があります。

それはイギリスのロンドン。

紳士の国と言われるイギリスに行き、本場の紳士に会い、勉強したいと本気で思っています。




無題1100


また、バッキンガム宮殿の前で、独特の黒い帽子の衛兵さんと写真を撮りたい。。。そんな子供のような夢があります。

日本からヨーロッパに行くには半日以上、時間がかかると聞いたことがありますが、お金と時間が許せば、ロンドン旅行を数年後に実現したいと思います。。。もう一つの希望としては、大好きなパートナーと一緒に行きたいです(笑)




無題1101





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード