FC2ブログ

一昨日の出来事。




みなさん、おはようございます




ニュースでもトップで報道されていますが、この間から日本に大寒波がやってきています。

今朝、出勤時の道路の温度計は氷点下10度でした。。。

また、道路凍結が原因と思われる車の玉突き事故を見かけました。

みなさん、お互いに、車の運転は十分に気を付けましょう。

私は?というと、車の運転が上手ではないので、「超」がつくほどの安全運転を心掛けています。

ただ、あまりの寒さに車がびっくりしたせいか、一昨日、車が突然、道路で動かなくなりました。。。

実は、バッテリーがあがってしまったのです。

時間はお昼過ぎ。

仕事の真っ最中です。

ただ、運が良かったのは、その道路は車があまり通らないところだったこと。

もし、車通りが多いところだったとすれば、私の車が「大渋滞」の原因になるところでした。。。

それでも、かなり焦った私。。。(苦笑)

JAFに電話をするべきか、、、それとも車を購入した車屋さんの店長に電話をするべきか。。。

迷った末に、車屋さんの店長に電話。

すると、「今すぐ向かう!」と嬉しい返事。

ありがたい。。。と電話を切って胸をなで下ろした私でしたが、一時間は寒い車内で待たなければならないな。。。と覚悟しました。

なぜなら、道路は凍結しているし、私の車が止まってしまった場所と、車屋さんの場所を考えると、通常の道順でいくと30分はかかると思ったからです。

でも、、、車屋の店長は、30分かからずに、私のところにやってきました!

「えっ!?」とかなり驚いた私。

店長に聞いてみると、作業の手を止めてすぐに向ってきてくれたこと、そしてなにより、「裏道」を上手く利用して車を走らせてきたことで、私の想像していた以上の早さで、たどり着いたようでした。

「さすが!」と感心するしかなかった私。

素早い行動、そして、経験による「裏道」の選択。

お客様である私のために、最大限の行動とベストな判断をする店長の姿勢に、私は嬉しさでいっぱいでした。





無題1026





車のバッテリーは店長の手によってすぐに復旧。

私が想定していたロス時間より、かなりの短時間で終わったことに、私は店長に感謝しました。

私自身も、お客様のために「一番ベスト」な行動を常に心がけたい。。。そう強く思う出来事となりました。




無題1024




あらためて、みなさん、大寒波の車の運転、故障などには十分、気を付けましょう。

では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード