風呂掃除。



みなさん、おはようございます





2018年になって、早くも10日が過ぎました。

昨日は鏡開きでしたが、みなさん、御餅は食べましたか?

私は、残念ながら、食べていません。。。

独り暮らしだから。。。という理由にすると、寂しくなりますが、きっと家族がいれば、昨夜はみんなで御餅を食べていたと思います。

はやくシングルを脱出しなければ。。。(苦笑)




無題1088



さて、今日のブログのタイトルは、「風呂掃除」です。

すごくすごく小さなことですが、、、今年から、風呂掃除を毎日することを、自身と約束をしました。

年明けからまだ一週間とちょっとですが、毎日、お風呂上りに風呂掃除をしています。

これまでは、一週間に一度の掃除でしたが、毎日、掃除をすることで、気持ちもスッキリします。

いつもキレイなお風呂に入っているという自己満足もあり、お風呂タイムが、より楽しみになっています。

ただ、私が風呂掃除をする時間は、風呂から上がって気持ちよくなっている就寝前。。。

昨年までは、風呂から上がったらすぐに布団に直行し、夢の中に堕ちていました。

そのため、先週までは、「自分との闘い」でした(苦笑)


無題1089



私には、「自分で決めたことは、最後までやること。続けること。」という信念でもあり、こだわりがあります。

だから、今年の元旦に自身と約束した風呂掃除も、ずっと続けていこうと思っています。

「続けること」というのは、生きていくうえで、とても難しいことであり、それができることで「自信」に繋がっていくと私は考えています。

毎日、家事をされている奥様方からすれば、私の風呂掃除は、「そんな簡単なこと」と笑われてしまうかもしれませんが、私は、これからも、風呂掃除を続けていきます。





無題1087




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード