FC2ブログ

私の挑戦。




みなさん、おはようございます


昨日、車の中のラジオから教えてもらったのですが、クリスマスまであと10日です。

正直、毎日、師走を味わっている私は(笑)、「いつのまに!」と驚きました。

年齢を重ねると、時が過ぎるスピードが速いことはわかっているつもりですが、12月はいつもの月より1.5倍くらいのスピードで時が流れているように感じます。




無題1063


さて、今日のブログのタイトルは「私の挑戦」です。

どんな挑戦かというと、プライベートなことになりますが、私は戸建賃貸住宅を寒河江市に建築します。

私自身が所有する戸建住宅です。

もちろん、建築会社は弊社のララホームで行います。

3LDKの4人暮らしの建物で、4棟の計画です。

現在、造成工事も終わり、来週から基礎工事が始まります。

大きな借入をして不動産投資をすることに、友人や知り合いから「すごいね!」と言われることが多々ありますが、私としては、「挑戦」がまだ始まったばかりなので、浮足立つことはありません。

少し不安もありますが、ほどよいドキドキ感を持ちながら、4棟の戸建住宅が完成することを楽しみにしています。


無題1064



以前から、このブログを愛読されている方はご存知だと思いますが、私は、東根市に3棟、河北町に5棟の戸建賃貸住宅を所有しています。

不動産投資をした最初のきっかけは、「老後が不安だから。」という、自己的なものでしたが、次第に、「戸建賃貸住宅を求めている方のために」という気持ちに変わってきました。

ならぜなら、私が所有する賃貸住宅に住んでいただいている全ての借主さんが、大変、満足しているからです。

仕事や実家の事情で家造りを考えていない、、、でも、集合住宅であるアパートには住みたくない。。。そういった方に住まいを提供させていただくことで、借主さんから「感謝の言葉」をもらった経験により、自己満足にすぎないかもしれませんが、自分は世の中の人のためにお役に立っているのではないかと思っています。




無題944


4棟の賃貸住宅が完成するのは来年の4月末頃です。

このブログでも、着工中の様子を少しずつ紹介していきたいと思います。

私の挑戦は成功するのか、、、みなさん、お楽しみに!


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード