FC2ブログ

ファッションセミナー。




みなさん、おはようございます





休日の昨日、私は、メンズファンションセミナーを受けてきました。

講師は、私が以前からお付き合いさせていただいている友人です。

セミナーの具体的な内容は、骨格タイプを診断してもらい、それに合ったファッションスタイルを提案していただけるもの。

友人はこのコンテンツを最近、立ち上げたばかりで、メンズのセミナーでは、私が初めての生徒となりました。




無題1004




もともと、ファッションに疎い私。

でも、セミナーのお誘いを受けたとき、「何か学びがあるかも」と興味がありました。

昨日のセミナーは、講師と1対1のスタイル。

私がファッションで思うこと、わからないこと、自信がないことが、3時間の充実したセミナーで解決しました。





無題1003





私自身の骨格スタイルもわかりました。

ストレートタイプ、ウェーブタイプ、ナチュラルタイプの3種類のうち、私は「ストレートタイプ」です。

Iラインを意識し、「引き算」の着こなしをすると似合うことがわかりました。

また、胸周りや腰回りをスッキリさせること、生地はハリ感、高級感にこだわるといいこともわかりました。

セミナーはあっという間に3時間を過ぎ、セミナーを受ける前と後では、私のファッションに対する意識も大きく改善されました。

顔や背丈、足の長さなど「変えることができない見た目」に自信がない私ですが、「洋服、着こなし」を通して、自分に似合う「見た目」を演出できることで、自信を持って人前に出ることできるような気がします。




無題1006


「人の印象は1.5秒で決まる」とされ、「見た目、姿勢、服装」が大切になってきます。

自身の第一印象が良くなることは、嬉しいことですし、これからの婚活にも役立ちます。

昨日のセミナーで教わったことを実践し、これからは「イケてる」さくちゃんを目指します(笑)



無題1005


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード