「やってみる!」ということ。




みなさん、おはようございます






最近、自分の中に新たな意識が生まれました。

それは、「やりたいことは、やってみる!」という前向きなことです。

簡単で当たり前のことのような気がしますが、これをできる人はなかなかいないと思っています。

歳を重ねれば重ねるほど、「どうせ、できっこない!」、「あとで失敗して後悔するから、やめておこう!」というネガティブ思考が邪魔をして一歩を踏み出せないものです。

私もそうです。

もともと、小心者、そして、石橋を叩いて渡るタイプですから、「無理かも。。。」と思った瞬間、「やりたいこと。」が目の前にあるのに、掴むことなく、自らその場から離れてしまいます。

でも、それは「もったいないこと」だと気付きました。

自分に自信がないから。。。とか、お金がないから。。。。とか、「できない理由」をポンポンと作りだしてしまうから、できないだけであって、「まずは、やってみよう!」という「ノリ」によって、今の状況、そして、大袈裟かもしれませんが、人生は変わると思います。

失敗しても、その経験が糧になり、次のチャレンジの時におおいに役立つはずです。

常識な範囲での「やりたいことをやってみる!」ことは、失敗しても、命を失うことはほとんど皆無です。



無題979





私がすごく良いと思うのは、やりたいことをやってみて、それを実現できたとき、人間として大きく成長することです。

私には、やってみたいことがたくさんあります。

でも、これまでは、「時間がないから、お金がないから、自分に自信がないから。」と「できない理由」を並べて自ら拒否してきました。

まずは、やりたいことへ向けて、一歩を踏み出す。。。ちょっとした勇気でそれはできるはずです。

いろんな経験をして、たくさんの成功と失敗を積み重ねて、今の自分より、もっともっと大きな「人間」に成長すると心に決めた私です。




無題980




まずは、近日中、数年前に切れてしまったパスポートを新しく発行してもらう手続きをしたいと思います。

その続きは、みなさんのご想像にお任せします。




無題981


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード