最終日。



みなさん、おはようございます




ちょうど一週間前から始めたファスティング。

今日が最終日です。

ファスティングとは一般的に断食を言いますが、今回、私がチャレンジしたのは、完全断食ではなく植物発酵飲料を用いながら行うものです。

昨日、お風呂から上がって、自身の身体を鏡に映した時、気が付いたことがあります。

それは上半身の無駄な肉が消えてしまっていたことです。

固形物を摂らない食生活をしているので、当たり前といえばそれまでですが、身体の健康のためにダイエットができたことは、素直に嬉しく思っています。



無題977


ちなみに、ファスティング前から比べ、約4㎏、体重が減りました。

あとは、私が今回の最大の目的が、身体の中で達成できたかどうかが気になるところです。

最大の目的・・・それは、40年間、身体の中に溜まった毒素の排出、腸内環境のリセットです。

これは、明日から始まる通常の食生活で確認しますが、今からとても楽しみです。

味音痴の私の味覚が正常になり、食べ物が「すごく」美味しく感じたら、ファスティング成功となります。



無題976





一週間プランのファスティングを今回、行うことに、最初は自分自身の中に「半信半疑」が存在していたことは事実です。

でも、私の性格がその存在を消去してくれました。

それは、「自分の決断を最後まで実行する」ということです。

具体的には、「自分で一度決めたことは、徹底的にやってみる!」ということ。

無謀なことであっても、私の場合、「「いいな!」と思ったら「まず、やってみる」という軽いフットワークがあります。

これは、自身の長所だと自負しています。

たとえ、実行したことで失敗し、悔しい思いをしたとしても、「失敗したことが糧」となり、新しい経験を積み重ねることで「自信」へと繋がると確信しています。

これからも、チャレンジ精神を持って、日々、行動していこうと思います。




無題978




このチャレンジ精神が、唯一、今のところできていないのがパートナー探しです(苦笑)。。。頑張ります。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード