早寝・早起き。




みなさん、おはようございます





昨日、スタッフと談笑していた時に気が付いたことがあります。

それは、今年のお正月、私が自身に約束をしたことが守れていることです。

自身に約束したこと。。。。それは「早寝・早起き」です。

そして、この「さくちゃんブログ」を朝に更新するということ。

今年1月6日のブログに、決意表明して9ヶ月が過ぎましたが、今朝も、このようにみなさんにブログをお届けすることができました。

もともと早起きは苦手な私。

最近、気温が寒くなったこともあり、布団から出るのは大変です。

それでも、身体は早朝のリズムにセットされているので、自然と目がパッチリしてきます。

そして、毎朝、誰もいない事務所のデスクで、ブログを更新するのが習慣となりました。





無題973




「他人から押し付けられたこと」を続けるのは難しいのは当然ですが、「自分で決めたこと」を続けることも、簡単なようで難しいものです。

これまで40年間の人生で、何度も「自分ルール」を破ってきた私としては、今年、お正月に掲げた「早寝・早起き」をここまで継続できているのは、嬉しいことです。

そして、自分を褒めてあげたいと思います。

どんな物事でも「続ける」ことは、とても大変なことです。

でも、それができることで、自分を信じることができ、「自信」へと繋がっていくと私は思っています。




無題974




今年もあと3ヵ月。

最後まで、「早寝・早起き」を続けて、ルール目標を達成したいと思います。

小さな継続を積み重ねることで、大きな自信になる。。。そう信じています。





無題975




では、みなさん、今日も楽々な日々を

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード