トンネル脱出を期待。



みなさん、おはようございます




突然ですが、、、プロ野球ファンの私にとって、ジャイアンツがここまで連敗をするとは、全然、予想もできませんでした。

ご存知の方も多いと思いますが、プロ野球の巨人(ジャイアンツ)が、昨日の試合に負けて、13連敗となりました。

あれよあれよという間に、負けが続き、10連敗と報道されてからは、あっという間のように感じます。

プロという世界で、お金をもらって仕事として、野球をしている選手の精神状態は、相当、キツイものだと想像します。

それも、いつも「優勝」を期待されている人気球団でプレーしているので、ファンの厳しい目が、「普段の野球」を遠のかせているのかもしれません。



無題755




真っ暗なトンネルがずっと続くわけでなく、いつかは「勝利」を手にします。

そして、もしかしたら、長い連敗の後、20連勝をする可能性もあります。

私のような一般人が発することは、選手の方々に大変、失礼かもしれませんが、、、「今の自分の力を信じて、勝つこと目指してほしい」と、思います。





無題756



長嶋茂雄さんが、今回のジャイアンツの連敗について問われた際、「まだ、3分の1が終わったばかり。8月、9月に大事な試合がある」と長嶋さんらしい前向きな発言をされたそうです。

私が大ファンのヤクルトスワローズも、只今、8連敗中。。。

両チームが今日、トンネルから抜けることを、期待しています。

今夜も、スマホのプロ野球速報を確認しながら、応援しようと思います。




無題586




では、みなさん、今日も楽々な日々を



コメントの投稿

非公開コメント

あの抑えの切り札鹿取がGMに就任したことも驚きです!
92年の日本シリーズで鹿取から打った、ヤクルト杉浦の代打逆転満塁ホームランが懐かしい!

イースラーさんへ。

コメント、ありがとうございます。


ジャイアンツのGMが、鹿取氏になったことは私も驚きました。

選手の気持ち、現場がわかるGMには、おおいに期待したいですね。

私の大ファンのヤクルトもトンネルを抜け、少しずつですが、良い方向に向かっているような気がします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード