fc2ブログ

ロカボ商品。




みなさん、おはようございます




昨夜の夕ご飯、某牛丼チェーン店に行きました。

おととい新商品として販売した「ロカボ商品」を食べたかったためです。

・・・といっても、「ロカボって何?」と知識不足な私は、少し調べてみました。

「ロカボとは、一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱している『緩やかな糖質制限』のことで、糖質を1食あたり20~40g、おやつ10g、1日あたり70~130gに制限することにより、糖が中性脂肪として蓄積され肥満や生活習慣病を引き起こしやすくなるといわれる食後の血糖の急上昇を抑える新しい食事方法です。」とネットには掲載されています。

40代に突入した独りぼっちの私にとっては、嫌でも、関心を持たなければならない商品です(苦笑)



無題631




今回のロカボ商品発売には、テレビのニュースにも大きく報道されています。

具体的な商品内容としては、牛丼ではなく、牛麺。

麺です。。。それも、米粉入りのコンニャク麺です。




無題628





おとといのテレビのニュースで、大々的に紹介されているのを見て、「これは一度、食べてみなければ。」ということで、牛麺をいただきました。

麺好きの私です。

米粉入りのコンニャク麺でも、全然、美味しくいただいてきました。

のど越しも良く、牛肉、トッピングのお揚げ、ネギが美味しさを倍増させていた商品でした。

昨日は、温かい商品を食べましたが、もう少し暖かくなると、冷たい牛麺も食べてみようと思います。





無題629





外食チェーン店もいろいろな商品を開発、販売していますが、ここ数年では、コスパよりも「美味しさ」、「安全」、「健康」を重視しているように私は感じます。

「身体が基本」ということを、重々承知している私にとっては、この流れはありがたいことです。

いつまでも、独りぼっちの予定ではありませんが(笑)、、、「今夜は自炊したくない!」というお疲れモードのときは、上手に「ロカボ商品」を利用しようと思います。




無題630



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
はじめまして。藤田です。通称さくちゃんです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード