「超」即決即断な男。





みなさん、おはようございます




昨日、昼食を買いに、コンビニに入った時のことです。

おにぎり一個とサンドイッチを一つ、そして、ペットボトルのお茶を手に持った私は、「デザートも食べたいな。」と思い、デザートコーナーに向かおうとしました。

すると、私の目の前をある男性が足早に通り過ぎました。

ただ、けっして急いでいるようではありません。

理由はありませんが、その男性を目で追いかけた私。

すると、次の瞬間、私にとって、衝撃的な瞬間を目の当たりにすることになりました。

その男性は、デザートコーナーを足早に通り過ぎる瞬間、右手をパッと出して、包装に入った商品を取ったのです。

歩くスピードを変えずに。。。颯爽と通り過ぎるなかで、その一瞬を目撃した私は、「万引きかな?」と思うくらい華麗なものでした。

そして男性は、レジで何事もなかったかのように会計をしています。

ある商品を何の迷いもなく、手に取っていく。。。男性の「超」がつくほどの「即決即断」の行動に、私には、とてもカッコよく見えましたし、惚れ惚れしてしまうほどでした。

私は、「きっと美味しいに違いない!」と思い、男性が手に取った商品を買うことを決断。。。

デザートコーナーでその商品を確かめると、嬉しいことに、私の大好きな「バウムクーヘン」ではありませんか?


少々、お高めでしたが即決でレジに持っていきました。

その後の私。。。みなさんがご想像する通りです(笑)



無題619





バウムクーヘン、素晴らしく、、、最高に美味しかったです。

颯爽と歩く、「超」即決即断の男性オススメのバウムクーヘンは、私に「幸せな昼食時間」を作ってくれました。

男性に感謝です。

バウムクーヘンが食べたい気分の時は、今度、私も「超」即決即断の男を、コンビニで演じてみようと思います。。。誰も見てないかもしれませんが(苦笑)




無題621



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もコンビニで、ドロリッチというコーヒーゼリーを砕いてミルクをかけたようなドリンクを、即決…ではなく、10個以上買い占めている若い男に遭遇したことがあります!
見習おう…とは思いませんでしたが、思わずギョッとしました~!

次こそ勝利を!さんへ。

コメント、ありがとうございます。

もし、私もその場にいたら、同じように驚いたと思います。

10個以上となると、さすがにその男性、一人分ではないと思いますが。。。「即決」の美しさは、内容にもよるのかもしれませんね(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード