FC2ブログ

デビュー。



みなさん、おはようございます



高校野球、春の選抜大会の出場校が昨日、発表されました。

山形県からは選ばれませんでした。

それでも、近年の山形県の高校球児のレベルは高くなってきています。

夏の甲子園出場チームに期待しています。





無題330



さて、今日のブログのタイトルは「デビュー」です。

先日の休日、私はある飲食店を「デビュー」しました。

そのお店は、「コメダ珈琲店」です。


無題493




「今頃。。。?」と笑われそうですが、やっとコメダ珈琲店に入店できました(苦笑)

実は以前、山形市南館店がオープンした当時、入店しようとしたのですが、お店の中が満員で座れなく断念したことがありました。

そのあと、「機会があれば」と思っていたのですが、いつも駐車場が満車のイメージがあり、足を運ぶことがありませんでした。

でも、この間は、駐車場がガラガラでした。

なぜなら、早朝、モーニングの時間を狙ったからです(笑)



無題492




ドキドキしながら、一人で入店。

お店の中は、ナチュラルな雰囲気が醸し出され、表しの木材がとても好印象です。

お客様が座るソファーが昭和を匂わせつつ、インパクトのある深紅色を使っていたのも印象的でした。

「メニューはわからないけど、モーニングセットのようなものを食べようかな。」と思っていた私。

ソファーに座り、さっそく、メニューを見てみました。

すると、なんと、、、焼きたてのトーストがサービスではありませんか!?

以前、名古屋出身のスタッフに聞いたことを思い出しました。

得意げな顔で「パンはサービスで出てくるんですよ。」という話。。。「本当だったんだ。」と私は苦笑い。




無題490


私が選んだのは、手作りたまごペースト付きのモーニングセット。

飲み物は紅茶をセレクト。(私はコーヒーが苦手なんです。。。)

せっかくだからと、ミニサラダも頼みました。

数分後、目の前にやってきた私の朝食。

「ミニ」サラダには、ポテトサラダもあり、値段のわりにはボリューム満点です。

パンも厚切りで、「これが本当にサービス?」と疑ってしまうくらいです。

味も美味しい。。。

至福の時間のモーニングを過ごすことができました。

「赤字にならないのかな。」と余計な心配をしながら、会計をした私(苦笑)

それくらい、コスパ、味が優れている朝食でした。

コメダ珈琲店の駐車場がいつもいっぱいなのが、わかったような気がします。



無題491




みなさんは、コメダ珈琲店はデビューしていますか?

私は、今度、昼や夕方の時間、待ち時間を覚悟でコメダ珈琲店に行こうと思います。

また新たな「驚きと感動」を期待しながら(笑)

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード