FC2ブログ

休日の電話。




みなさん、おはようございます






一昨日と昨日、お休みでした。

私にとっては、身体を休める貴重な時間ですが、担当させていただいているお客様にとって、あまり関係のないところです。

二日間の間に、複数のお客様から、電話をいただきました。

現在、着工中のお客様、間取り打ち合わせをしているお客様、お引渡しをしたお客様など、お客様の「家造りの位置」は様々です。

私は、休日に、お客様から電話がかかってくることに、抵抗感がありません。

なぜなら、電話がかかってくるということは、お客様の「今すぐ知りたい!」とか「どうしても気になる!」という気持ちがすごくわかりますし、私を必要としてくれている。。。と思うと嬉しくなるからです。

私がお風呂やトイレに入っている時以外は、お客様の電話に積極的にでるようにしています。

そんななか、今回の連休中、私は一つ気づいたことがあります。

それは、私に電話をいただいたすべてのお客様が、電話口で最初に、「ごめんなさい、今日、藤田さん、お休みですよね?」とか、「すみません、お休みのところ」と私へのお気遣いの言葉を、お客様から頂戴したことです。

お客様の心配りに、私は嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

「○○さん、私は休みですけど、全然、大丈夫ですよ。どうなさいました?」という会話から始まるお客様との電話。

ちょっとした一言ですが、心配り、気配りを言葉に出すかそうでないかで、印象はだいぶ違ってくるものです。

心の中では思っていても、なかなか言葉に出すことができない場面が多々ありますが、これからも、お客様、家族、スタッフなど、相手にたいして、気遣いの言葉を贈ってあげられる人間になりたいと思います。


また、これからも、お客様がいつでも私に電話をかけてくるような関係性を継続していきたいと思います。



P1130457.jpg





着工中のお客様から、少しだけ早いバレンタインチョコをいただきました。

「家造りが始まるとなかなか藤田さんと会えなくなるから。」と気遣いの言葉と一緒にいただきました。

ありがたい言葉が詰まった生チョコは、すごく、すごく、甘くて、美味しかったです。

S様、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。



P1130458.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード