fc2ブログ

厄払い。


みなさん、こんばんは





「友引」の今日、厄払いをしました。

地鎮祭でいつもお世話になっている神社の伺い、約1時間、お祓いを受けてきました。




P1130440.jpg


前厄の今年。。。といっても、もうあと少しで前厄が終わりますが、今日、厄払いをして清らかな気持ちになったおかげで、気分良く新しい年を迎えられそうです。

厄払いをしたことで、これから「祝い年」となることを、神主さんから教えてもらいました。

けっして厄払いをしたからといって、全然大丈夫だと保証されているわけではありませんが、、、お神酒、お札、御守りをいただき、「神様」を身近に感じる環境に、私は素直に嬉しく思っています。




P1130442.jpg




来年は、同窓会で「本厄」の厄払いをする予定です。

数十名が合同で行う厄払いはどのようなものになるのか、想像もつきませんが、きちんと厄をとってこようと思います。



P1130441.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
はじめまして。藤田です。通称さくちゃんです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード