FC2ブログ

あと一ヶ月。



みなさん、こんばんは




試験まで、ちょうど一ヶ月となりました。

10月16日、日曜日の午後、宅建の本試験となります。

半年前から資格学校に通い、勉強を重ねてきましたが、けっして楽しいものではありません。

正直、今でも、「勉強している時間が苦痛で、苦しい」ものだと感じています。

でも、その苦しみも、あと一ヶ月で「解放」されます。

「家売るオンナ」の三軒家チーフの言葉を借りるとするならば、、、「解き放たれる」まで一ヶ月となりました(笑)

ラストスパートの一ヶ月となりますが、私としては、勉学に重きを置こうとはさらさら思っていません。

もちろん、住宅アドバイザーであるかぎり、目の前のお客様の家造りに精一杯、お手伝いさえていただく所存です!






images332.jpg






この間、2年前に宅建を合格した、宅地建物取引士の先輩に、「当時は脳みそが口から出てくるくらい勉強した。」と強烈でユーモアな表現の、激励の言葉をもらいました。


「脳みそが出てくるくらいかぁ~。」と想像してたら、一瞬で気持ち悪くなった私ですが(苦笑)、一ヶ月の今日、充実した気持ちで、同じような表現ができたら、悔いがない時なのかもしれません。

不合格だったとしても、命を落とすわけでもなく、日々の生活に大きな変化が到来するわけでもないのは重々承知の上です。

ただただ、2年越しの「宅地建物取引士」という資格を取得することで、自分自身がこれから住宅アドバイザーとしてレベルアップし、お客様の満足度の向上に繋がると信じているからです。

今夜も寝る前に勉強する予定です。

睡魔に襲われた時は、昨年の「一点で泣いた私」を思い出し、目の前の問題集に再度、取り組むようにしています。

いつもの月よりも、あっという間の一ヶ月になると思いますが、ちょうど一ヶ月後の夜、清々しい気持ちでいるためにも、悔いの残らないよう、ラストスパートをかけたいと思います。





imagesCD2I8B01_201607311926225d2.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード