FC2ブログ

黒田投手のように。




みなさん、こんばんは




昨日、プロ野球、広島東洋カープがセ・リーグ優勝しました。

偶然にも優勝した瞬間のテレビ中継を観ることができた私。

数日前のブログで広島ファンの一部の行動に苦言をした私ですが、、、広島ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。






imagesLHOIZFUN.jpg



広島の選手達が、優勝した瞬間の喜びがすごく新鮮に感じました。

テレビ解説の方もお話していましたが、25年ぶりの優勝ということで、「どのように喜んだらいいのか。」という選手の嬉しい戸惑いが、ぎこちない喜びを演出していたのかもしれません。

私は広島ファンではありませんが、広島の投手、黒田投手のファンです。

今年、日米通算200勝をあげた黒田投手。


無題363



40歳を超えても、先発ローテーションを守り、若手の見本となり引っ張っている姿に感動を覚えたりします。

私自身も、今年、40歳を迎えました。

グループに入って10年選手の私ですが、若手からベテランの域に入ってきました。

まだまだ人間として、大人として、精進が足りない私ですが、新入社員や若手メンバーのお手本、そして、目指す壁とならなければならないと自覚しています。

時々、孤独に負けて心が折れそうになりますが、自分のやれることを一つ一つ、丁寧に行動していこうと思います。

黒田投手のように、若手から尊敬されることは難しくても、目標として目指していきたいです。

昨日、優勝が決まり、広島の緒方監督が胴上げされた後、すぐに黒田投手が胴上げされました。

泣いた黒田投手が宙に浮かぶ姿をみて、心がすごく熱くなった私です。

無題367



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード