FC2ブログ

「evergreen 」。




みなさん、こんばんは







一週間前、ラジオで流れたある歌に、身体が震えました。

今から20年前、学生時代のある時期、毎日のように聴いていた歌です。

「My Little Lover 」の「evergreen 」という曲です。

アルバムの最後に収まっている歌で、当時、私の「一番好きな歌」だったと思います。

東京と山形を結ぶ新幹線のなかで、CDプレイヤーで窓から見える「都会と田舎」の景色を見ながら何度も聴いた記憶があります。





images131_20151201180444e6f.jpg





でも、20年の月日が流れるなかで、いつの間にか、すっかりと忘れていました。。。

そんななか、偶然に再会した歌。

気持ちがすぐに20年前にタイムスリップしました。

そして、20年前の出来事が次々と思い出してきました。

新聞奨学生として、早朝から新聞配達を頑張っていたこと、東京での生活のこと、恋愛のこと、そして、今思えば、小さな悩みなのに、当時、大きな悩みとして、壁にぶつかっていたこと。

好きだった歌を聴いただけで、20年前に戻ってしまう。

本当に不思議なことだし、それが「歌のチカラ」なのかもしれません。





無題361


「My Little Lover 」の「evergreen 」は、夏が過ぎようとしている今の時期にぴったりの歌です。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。




無題4



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

実は私もそのアルバム持っていて、懐かしくて今も車に積んでいます!特にevergreenは私も大好きな曲で、隙あらばカラオケで歌います!
歌っていいですね!そのアルバムを買って聞いていた学生時代を思い出します…。

天童市のO様へ。

O様も持っているんですね。
なんだか嬉しくなります。
私は久しぶりに実家からそのアルバムを持ってきて、ここ最近、毎日、車で聴いています。
もちろん、車の中で気分良く歌っています(笑)
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード