FC2ブログ

最初の国。



みなさん、こんばんは




昨日行われた、サッカーW杯、アジア最終予選の初戦、日本対UAE戦。

リアルタイムでご覧になった方も多いと思います。

私は、テレビのニュースで結果を知りました。

結果は残念ながら、逆転負け。



無題356


世界ランクからみれば、そして、日本にとってホームの試合であることを加味すれば、ぜひ、勝利してほしかったところでしたが。。。

サッカーW杯への道は、厳しいものだと、私はあらためて感じています。

審判の微妙な判定、「中東の笛」が今朝の新聞やニュースで報道されていますが、個人的には、それを「撥ね退ける」くらいの強い日本のサッカーができなかったことが敗因のような気がします。

もっと突っ込んで表現するならば、「たら・れば」での勝負ではなく、相手チームを「強烈に圧倒する」サッカーをして、勝ち続けなければ、W杯の切符を掴むことができないのかもしれません。




無題357


W杯のアジア最終予選では、初戦で敗れたチームはこれまでW杯に行けないデータがあるそうです。

でも、それはあくまでもデータです。

サッカー日本代表には、最終予選の初戦で負けたチームがW杯の切符を掴んだ「最初の国」になる権利があります!

ある意味、これからの日本代表の戦いが「面白く」なってきました。

代表選手には、どんな状況でも、「前向き」に進んでほしいと、私は願います。

来週は、アウェーでタイと戦います。

昨日の試合の修正をしっかりして、まずは、どんな形でもいいので「勝ち点」を獲ってくれることを期待しています。





無題358



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード