FC2ブログ

休暇の思い出。




みなさん、こんばんは



そして、お久しぶりです。

夏季休暇を終えて、今日から通常営業です。

今日のブログは、予定通り「休暇の思い出」(笑)

6日間という、長期の夏休みですが、思い出をたくさん作れたわけではありません。。。

これもまた予定通りですが、6日間のほとんどの時間を試験勉強に費やしました。

昨年も試験勉強をしましたが、間違いなく今年のほうが頑張りました。

10月の試験まであと2ヵ月。

模擬試験では、合格圏まであと一歩のところまできています。

今年の夏休みの勉強の時間が「無駄だった。」と後悔しないよう、これからも時間を有効に使い、合格に向けて走っていきたいと思います。





無題75





試験勉強のほかの思い出といえば、従兄妹の子供、「いとこ違い」が見違えるように大きくなっていたこと。

お盆中に、私の父方のいとこ違いが6人、従兄妹と一緒に遊びに来ました。

赤ちゃん、幼稚園児、小学生、年齢は様々ですが、私の実家は大賑わいです。

普段、私の実家は両親と猫一匹の暮らしなので、猫はいきなりの「大勢の子供たちの襲来」にかなり戸惑っていました(笑)

正直、私も戸惑いました。

約2年ぶりに顔を合わせたいとこ違いの背丈、顔つき、話す言葉、それぞれに大きな成長を感じ、驚きました。

従兄妹の一人は、今、鳥取県に住んでおり、小学生のいとこ違いは、地元のトライアスロン大会(小学生の部)で優勝したとのこと。

ビデオムービーには、いとこ違いの、大人顔負けの泳ぎ、自転車走行、マラソンが映っていました。

私は「すごいな!」と感心するばかり。

私の両親は自分の孫のように、いとこ違いの活躍に「やった~やった~。」と喜んでいました。





無題333




その他のいとこ違いも、バレー(踊る方)を習っていたり、ゲームに夢中だったり、実家のネコと戯れていたり。。。

2年前、まだまだ小さかったいとこ違い達が、こんなにも大きくなったのか。。。と驚きながらも、自分も年齢を重ねた事実を痛感しました。

まだ両親に孫の顔を見せることができない私ですが、両親は、いとこ違いとの時間をすごく喜んでいました。

そんな両親の顔を見て、私も嬉しくなりました。

今度、いとこ違いと会うのは、来年の正月です。

きっと、また成長しているんだろうな。。。そう思いながらいとこ違いの「バイバイ」に私は笑顔で手を振りました。



無題332




「試験勉強」と「いとこ違いの成長」の二つの思い出。

これが私の2016年夏季休暇の思い出となりました。

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード