FC2ブログ

なめ猫。



みなさん、こんばんは



最近、あるCMを見て、ドキドキすることがあります。

そのCMとは、某携帯電話のCM。

みなさんも、一度はご覧になった時があると思います。



無題221


1980年代のディスコステージで躍る女優の桐谷美玲さんと、DJをするトラネコ(ふてニャンという名前のようです。)のCMです。

そして、最後の場面に出てくるのが、「なめ猫」。

その「なめ猫」がかわいすぎて、そして、懐かしすぎて、見るたびにドキドキします(笑)

「なめ猫」を知らない、今の若い世代の人は、「?」のCMなのかもしれませんが、40歳の私にとって、ど真ん中ストライクです(笑)

私が小学生の時、「なめんなよ。」で一大ブームを巻き起こした「なめ猫」。




無題220


学ランと猫、「なめんなよ。」というフレーズ。

正直、私の中で、完全に消えていた記憶だったのに、今回のCMで鮮明に復活し、あの時代にタイムスリップしています。

また、なんといっても、「なめ猫」が可愛すぎます!

あの、丸い瞳のなめ猫が「なめんなよ」の鉢巻き、学ラン姿でDJをしながら、ジバニャンの声で「なめんなよ。」と一言。



無題217



きっと、今回のCMを観て、私と同じ気持ちになった方が少なくないと思います。

一方で、私自身だけかもしれませんが、あまりにもCMのインパクトが強すぎて、この携帯電話会社がCMで何を伝えたいのか、いまだに知りません。。。ごめんなさい(苦笑)




無題219



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード