FC2ブログ

続けて2回。



みなさん、こんばんは




先週、外食をした際、続けて2回ほど、同じレベルのがっかりした体験をしました。

一回目は、ラーメン屋さんでチャーハン定食を食べたとき。

チャーハンは美味しいくいただきましたが、スープを飲んでいたら、小さな黒点が浮いています。。。

なんだろう?とスープを飲むのを一旦、止めてよく見ると、プンプン虫が一匹、スープ表面に浮いているではありませんか!

ドキッとしながら、一瞬固まった私は、美味しいチャーハンの味を忘れてしまいそうでした。

プンプン虫の死骸が浮いていますよ!と店の方に訴える勇気がなく、、、結局、スープだけ残して会計を済ませました。





無題206





二回目は、次の日のこと。

ランチに、久しぶりに大手牛丼チェーン店を選んだ私。

いつもは普通盛りの私ですが、「久しぶりにお腹いっぱい食べたい!」という欲が勝り、「大盛」を注文。

目の前に出てきた、牛丼大盛を、周りに目もくれず、豪快に口に運ぶ私。

美味しいなぁ。。。幸せだーーー!と食べていた私は、丼ぶりのなかに一本の黒い線を発見しました。

その黒い線は、肉と肉の間に絡まってあります。

「ん?なんだろう?」と箸で確かめてみると、髪の毛ではありませんか!

「うわっ!」と心の中で叫んだ私は、すぐに、その黒い線を指で掴み引っ張りました。

すると、その黒い線は長い長い髪の毛でした。

想像以上の長さに呆気にとられていた私ですが、ラーメン屋さんの時と同じように、「すみませーん!髪の毛が入っているんですけど!」と店員さんに訴えることができませんでした。。。

その後も牛丼を食べたのですが、完食はできませんでした。

食欲が一気に消えてしまったからです。。。



無題205



みなさんに質問ですが、、、みなさんは外食の際、食べ物に虫が入っていたり、髪の毛が入っていたら、どのような行動をしますか?


私自身、今となっては、お店のために、そして、私以外のお客様のためにも、そのことをしっかり店員さんに伝えたら良かったのかな。。。と少し後悔しています。

故意にプンプン虫や髪の毛が入っていたわけではないのは重々、理解できるし、店員さんがいくら気を付けていても混入してしまうことは「仕方がない」というのも一部あるかもしれません。

それでもやっぱり、自分の財布からお金を払って「美味しいご飯、幸せな時間」を得るわけなので、できる限り混入するのは避けてもらいたい。。。そう、心から思う小心者の私です。




images254_20160717210755915.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード