FC2ブログ

完走しました。



みなさん、こんにちは






昨日、参加してきた東根さくらんぼマラソン。

自身、初めてのハーフマラソン挑戦でしたが、結果は、無事完走できました。

一番の目標の「完走」を達成したこと、そして、二番目の目標としていた「途中、歩かないで走り続けること」も達成しました。

ゴールした瞬間、「やりきった」という達成感とともに、自分自身に素直に「感動」しました。


昨日のマラソンには、弊社スタッフ河原さん(ハーフ)、佐藤智美さん(10㎞)と3人で参加しました。






P1130097.jpg


会場に着いて気合十分だった私ですが、スタート時間が迫ると、不安で顔が青ざめていました。。。(笑)

本当に走れるのだろうか?

熱中症などで倒れてしまわないだろうか?

そんな不安ばかりが頭を駆けめぐり、スタート地点で並んでいるとき、胸のドキドキが止まりませんでした。






P1130100.jpg

(会場入り直後の3人。。。ここまでは、気合十分でした。)



でも、いざ、スタートすると吹っ切れたように、脚が前に進みます。

もちろん、時間が経つにつれて「苦しさ」が増していきましたが、その苦しさを払拭してくれたのは、沿道の方の「声援」でした。

幼稚園児、小学生、そしておじいちゃん、おばあちゃんまで、地元の人たちが温かい声援をランナーに送ってくれました。

「がんばれーー!」

「がんばって!」

何度も「心のこもった声援」をもらい、それが、私の走りの「大きなパワー」になりました。

地元の方々の声援がなかったら、きっと私の目標は達成できなかったと思います。

思い起こせば、ここ数年、だれかから、「がんばって」と声を掛けてもらうことが少なくなっているような気がします。

年齢のせい、独り暮らしをしているから。。。明確な理由はわかりませんが。。。

P1130106.jpg



昨日、見ず知らずの私に「声援を送ってくれた地元東根市のみなさん」にすごく感謝しています。

大きな声援の中、走っていたら、自然と涙が出てきました。

汗と涙で顔をくしゃくしゃにしながら走った私は、昨日の「温かい声援」を、ずっと忘れることができない思い出となりました。

人の心のこもった励まし、応援というのは、測ることができない、「大きなパワー」を持っているんだと、実感しました。


P1130108.jpg

(完走後の私。左手に記念Tシャツ、右手に走っている時、お世話になった冷たいスポンジです。)




「完走」という目標を達成した私ですが、けっして自分独りのチカラで達成したものではありません。

周りの方の声援、協力があったからこそです。

全ての物事も同じだと思います。

お客様の家造りも、お客様自分自身、もししくは、私だけで達成することはできません。

「周りの方の感謝」を忘れずに、日々、過ごしていきたいです。




P1130110.jpg

(完走後の3人。みんなヘトヘトですが、充実感でいっぱいです。)



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード