FC2ブログ

決定。




みなさん、こんばんは




2020年の東京オリンピック・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場のデザインが決まりました。

A案とB案のうち、A案で決定しました。




無題282


私は、二つの案が出たとき、パッと見た感じの第一印象としてはA案がいいな。と思っていたので、ちょっとだけ嬉しい気持ちです(笑)

みなさんの予想はいかがでしたか?

オリンピックマークのデザインから、競技場のデザインまで紆余曲折、いや、つまづいてばかり。。。という印象を強く感じますが、ぜひ、「良い」記憶が残る大会になってほしいと心から願います。

A案は、建築家、隈研吾さんがデザインしました。




imagesKJ2FTS07.jpg


「杜のスタジアム」と名付けられたこの案は、地上5階・地下2階建てで「和」を意識し、木材を多く使用したもの。

木造住宅を提案している私としても、「木」、「和」という雰囲気のスタジアムは、きっと日本人に似合っているし、同時に、世界に向けてその素晴らしさをおおいにPRできるものと思っています。

完成は2019年の11月末を目指しているそうです。

オリンピック期間に入場したいのが本音ですが、もし無理であったら大会後に、ぜひ、自分の目でスタジアムを体感し、足跡を残したいと思っています。

あと4年ですが、ここ数年間の「時間の速さ」を思うと、あっという間にやってきそうです。。。

今から間に合うかわかりませんが、「スタジアム観戦ツアー貯金」を始めてみようかと、今日のニュースを知り、作戦を練っている私です(苦笑)




imagesLGV5FVTZ.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード