FC2ブログ

私の持病。

みなさん、こんばんは^_^

昨日から秋晴れの一日です。

今日もお休みの私は、家事をしたり、実家に帰ったり、理容店で髪を切ったり、食材を買い物をしたりと、いつもと変わらぬ充実した一日となりました。



ただ、唯一、今日できなかったのが、定期的にお世話になっている皮膚科の医者に行くこと…。

今朝、その医院が木曜日が定休日だと知り、来週の水曜日に予定変更しました。

私は、生まれつきアトピー性皮膚炎です。

小学生の時が一番酷くて、身体全体を掻いてしまい、出血によるアザが何ヶ所もありました。

風呂上がりに、身体全体に塗り薬をするのが当たり前で、それを間違って一日怠ると、アトピーの進行のスピードが速く、身体にも精神的にもすごく大変な思いをしました。

生まれつきだから仕方ないと、割り切りながらも、一生、付き合っていかなければならないことに、小学生の私は、泣いたことを覚えています。

それから、二十年近く経ちました。

今では、アトピー性皮膚炎で泣くことは、ありません。

薬が発達して、アトピー性皮膚炎を最小限に抑えてくれること、そして、アトピー性皮膚炎が自分独りだけではないとわかったからです。

アトピー性皮膚炎は、夏と冬の時期が非常に活発化します。

汗による湿気、空気の乾燥が皮膚を刺激するからです。

私自身、最近、無意識に身体の関節部分を掻くようになってきました。

我慢すればいいのに…とふと自分で思うのですが、それが難しいというのがアトピー性皮膚炎の方の現状です…。


来週の休みは、予約を忘れずにして診察、治療、そして薬を貰ってきます。

そして、今年の乾燥の冬を乗り切りたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m





iPhoneから送信
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード