FC2ブログ

自分に期待。



みなさん、こんばんは





お盆明けから、新人さんが一人、入社しました。

まだ試用期間中なので新人さんの詳細については、ここでは割愛しますが、毎日、少しずつ成長する姿を近くで見ていると、すごく嬉しい気持ちになります。

私の今までの経験が、新人さんの成長に役立てることができればと、毎日のように、「住宅アドバイザー」としての心構えや、お客様との接し方をアドバイスしていますが、そうすることで、私自身が「学ぶ」ことがたくさんあります。

それは、私が新人だった時に、考えていたこと、そして、わからなかったことが、フラッシュバックのように鮮明に思い出し、「この件については、こんなふうにアドバイスしたほうが理解できるかな。」と伝え方に工夫を加えてみたり、「新人時代の自分はこれで、お客様に失礼をしてしまったり、ご迷惑をお掛けしてしまった。」と、あえて自分の失敗談を交えてみたり。。。自分自身は新たな「学び」ができることに最近、気づきました。

何事もそうなのかもしれませんが、「人に教えたり、アドバイスをする。」ということは、自分も「新たに学ぶ」ことなんだと思います。

新人の方が試用期間を終えた時、どこまで成長しているか、本当に楽しみです。

その時には、きっと私自身も、新たにレベルアップしていることでしょう。

今から自分自身に期待している私です(笑)




P1120631.jpg



さて、明日から二日間、ホームページでも情報を掲載していましたが、東根市六田地区で完成見学会が行われます。

戸建賃貸の建物ですが、楽々ホームの良さがたくさん詰まっている素敵なお家です。

場所などの詳細は、ホームページをご覧ください。



楽々ホームHP






P1120646.jpg


25坪のコンパクトのお家ですが、3LDK、オール電化、カーポートがある一般の戸建住宅にひけの取らない仕様となっています。

ぜひ、お時間が合う方は見学会に参加してみてください。





P1120647.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード