FC2ブログ

美味しい!




みなさん、こんばんは



今日は暑かったですね~。

北海道の一部地方では、35℃を超える猛暑日となったようです。

山形もそれに負けないくらい暑い一日でした。

今日は日曜日ということもあり、日中のほとんどの時間、来場されるお客様のために展示場前のテントで待機していた私。

午後2時前後には、暑さのせいでもう何もしていなくても、汗が身体から湧き出てきているのがわかったほどです。

そんな時、スタッフの一人からアイスの差し入れをいただきました。

そのアイスは、有名な「ガリガリ君」です。

スイカ味のガリガリ君をもらった私は、嬉しい反面、少し戸惑いました。

なぜならば、(スタッフに失礼ですが。。。)「ガリガリ君」が苦手だからです。

食感が苦手なこともあり、普段、アイスを食べたくなっても自分から好んで「ガリガリ君」アイスを買おうとしません。

でも、今日はあまりの暑さで水分を身体が欲しがっていたので、すぐに袋を開封して、スイカ味のガリガリ君をガブリつきました。

すると、これまで味わったことのない食感、、、ずばり、「美味しい!」と心の底から思えたのです。

今まで、あれだけ苦手だったのにもかかわらず、180度、味の評価が変わったことに、自分でもびっくりしました。


無題238



今、冷静になって振り返ると、なぜ、「美味しい!」と絶賛した理由がわかります。

あくまでも私の勝手な予想ですが、、、きっと、暑すぎて、「冷たいモノ」は何でも美味しく感じたのかもしれません。

どんなアイスを食べても満足できる私の味覚になっていたのでしょう。

それとよく似た話があります。

それは、すごくすごく空腹のときは、「どんなものを口に入れても美味しい!」という事実です。

私も経験したことがありますが、たとえ、嫌いな食べ物であっても、とんでもなくお腹がペコペコの時は、どんな食べ物でも美味しく満足できます。

きっとみなさんも同じような体験があるのではないでしょうか。


imagesQLH6HPGT.jpg




最近、一部スタッフの間で、「超少食」が流行っていますが、そのスタッフもきっと私が今日体験したように、なんでも「美味しく」感じるのかもしれません。

環境によって、味覚が変わる。。。人の身体は不思議にできていると、あらためて思った今日の出来事でした。






imagesBTQ3XUEE_20150712202743c61.jpg

(こんにゃくパスタです。。。パスタという名のこんにゃくです。)




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード