FC2ブログ

残念なランチ時間。



みなさん、こんばんは






今日のお昼時間、残念な時間を過ごしてしまったことに、今、すごく後悔している私です。。。


先週、某市町村の交番から会社に「落し物」の連絡がありました。

落し物の詳細は控えさせていただきますが、今日、お昼前に某市の警察署にその落し物を引き取りにいった私。

すると、担当の警察官が「落とした本人でなければお渡しすることはできません!」とピシャリ。

交番の方から「引き取りにきてください!」と言われて伺ったのに、なぜ、そんな対応なのか。。。

確かに、私は、「落とした本人」ではありませんが、楽々ホームに関わる落し物であることは間違いないのだから、せめて、その落し物を見せてほしい!。。。とお願いしたところ、「それはできません!」と二回目のピシャリ。

「法律に則って、お話しているんです。」という警察官の言葉に、食い下がった私でしたが、結局、諦めて警察署をあとにしてきました。

仕方ないと思いつつ、少なからず、ストレスが溜まった私。

そこで、近くの回転寿司屋さんに入って、「豪華なランチ」で気分転換しよう!と思いつきました。

お店に入ると、メニューのランチ限定「海鮮丼」が目に留まり、すぐ店員さんに注文。

目の前に流れるお寿司と睨めっこしながら、海鮮丼を待つことに。。。。

でも、なかなかやってきません。

おかしいな。。。と不思議に思っていると、私より後に店に入ってきたお客様に「はい、お待たせしました~海鮮丼です!」と元気な店員さんが美味しそうな海鮮丼を運んでいるではありませんか!?

「きっと、次こそ自分の番だ!」と思っていたら、また、同じように、私のあとに入ってきたお客様に海鮮丼が運ばれているのを目撃。。。

そうです、、、残念ながら、私の海鮮丼は店員さんの何かの行き違いで、作られていなかったのです。

その事実を確信した私は、一瞬にして血が頭に昇りましたが、すぐに崖の底に落とされたようにガッカリした気持ちになり、店員さんに懸命のスマイルで「すみません、海鮮丼、キャンセルでお願いします。」と言って、店を足早に出てきました。

背中からミスに気付いた店員さんの「すみません。」という声が聞こえましたが、何事もなかったかのように出てきました。





imagesF20KR0CB_20150315210840390.jpg



結局、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買って、車のなかで早食いをして、今日のランチを終えました。

もし、その時、目の前に海が広がっていたり、山々が連なっていたら、思いっきり大きな声で「時間を返せーーー!」と叫びまくっていたはずです。



365日もある一年のなかで、今日のような「後悔したランチ」が一度や二度はつきものです。

明日は、今日の分まで「素敵なランチ」にしようと思います。





P1020915.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード