FC2ブログ

お気に入りドラマ。




みなさん、こんばんは




さっき、偶然にも気づいたことですが、昨日のブログが「2100回目」の更新でした。

「2100」という中途半端な数字ですが、私にとっては、記念すべき通過点となる数字であり、読者であるみなさんへ、あらためて感謝の気持ちをお伝えしたい大きな数字でもあります。

みなさん、ありがとうございます。

このブログがどこまで続くか、正直、私にもわかりませんが、みなさん、引き続き、ご愛読していただけたら嬉しいです。




無題101




さて、今日のタイトルは「お気に入りドラマ」です。。。と言っても、昨日が最終回だったので、今の私は来週の楽しみがなくなったことに少しテンションが下がっています。

「半沢直樹」以来にハマったドラマ、それが「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課」です。





無題124



ご存知の方もいるかもしれません。

剛力彩芽さんが主演のドラマで、現在、日本では行われていない「司法取引」を扱ったドラマです。

これまでの未解決事件を司法取引という手段で、解決を試みる匿名交渉課の二人の行動、そして、事件の背景にある人間模様を上手に伝えているドラマだと私は思っています。




imagesK7UDP2C2.jpg


このドラマとは、約一ヶ月前に私がたまたまテレビを付けたときに出会い、何気なく見ていたら、いつの間にかハマっていたという典型的なパターンです。

このドラマでもっとも光っていたのは、剛力彩芽さんと渡部篤郎さんの演技力。

特に剛力さんの演技が想像以上に素晴らしかった思います。




imagesDNUU4FLT.jpg


かつ、話の展開がテンポよく進み、途中で犯人がわかっていても、解決する最後まで見たくなるチカラがあるドラマでした。

私のような馬鹿正直者で涙もろい人にとって、共感できる人間模様がわかりやすく表現していたのも、私の評価点が高くなった理由です。


DVDが今秋に発売されるようなので、レンタルで見逃した週のドラマを見たいと思います。





imagesS2L9FLYE.jpg



渡部さんの「渋さ」もすごく印象的でした。。。きっと私には無理ですが(苦笑)


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード