FC2ブログ

土地決済。





みなさん、こんばんは



以前、このブログでみなさんに報告しましたが、個人的に東根に賃貸物件を3棟、建築します。

着工は今月末の予定です。

先月末のことですが、建築地の土地の決済(土地代金の支払い)がありました。

不動産業者、金融機関の担当者さん、そして、登記手続きをしてくれる司法書士の方。。。そして、お客様の立場である私。

みなさん、顔見知りで、私の担当のお客様の土地決済の際、何度も顔を合わせているのにもかかわらず、私はすごく緊張の時間でした。

いつも「お客様の立場に寄り添って」と意識していますが、実際に「お客様」になると、やっぱり気持ちが違います。

自分の名前を登記の委任状に記入する際も、胸のドキドキが止まりませんでした。

知らない間に、めったにかかない掌の汗が出てきていて、土地を購入するという行為が、金銭だけでなく精神的にも「大きな」ものだと、自らの体験のもと、ひしひしと感じた次第です。

もちろん、土地ばかりでなく、家造りも同じことです。

楽しい未来への一歩を踏み出すことは、覚悟と勢い、そして、自分の素直な気持ちです。

どうしてよいか、ずっと迷っていても家造りは実現しません。

でも、何事も初めてのことだから、わからないことがわからない。。。

だからこそ、住宅会社の営業マン、住宅アドバイザーは、お客様に合った「成功する家造り」の道しるべをアドバイスする絶対的な役目があると思っています。



P1110522.jpg



私はこれからも、たくさんのお客様と出会い、たくさんの家造りのお手伝いをさせていただきます。

プロの住宅アドバイザーとして、責任を強く持って、お客様に「安心」の家造りをご提案していこうと思います。

お客様の土地決済に同席させていただくと、ほとんどのお客様から「隣に藤田さんがいてくれて良かった。」と言われます。

ただただ、お客様の隣でニコニコしているだけですが、その役目が本当に大切なんだと、私の土地決済の際、痛感しました。。。もし将来、私自身に同じ機会ができたら、その時はスタッフの木皿さんに「お目付け役」として隣にいてもらおうと思います(苦笑)



P1110541.jpg

(昨年、地元女子アナとの記念撮影・・・この時も木皿さんがいてくれたおかげで、私は自然体でした。)


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード