FC2ブログ

印鑑のチカラ。





みなさん、こんばんは(゜▽゜)/



今日、二週間前に注文した自分の印鑑ができました。

今まで、印鑑を持っていなかった訳ではありません(笑)


でも、社会人になったばかりの頃に買った安い印鑑なので、あまり人前には出したくない印鑑でした・・・。


社会人になって、十年経つし、年齢にあった印鑑を持たなくちゃいけないな。と思い今回、作りました。


今日、頼んでいた印鑑屋さんに行って、作っていただいた新しい印鑑を引き取ってきました(^O^)


やっぱり、ちゃんとした印鑑があると違いますね。


気持ちも引き締まりますし、なんだか立派な大人になった気がします!
(全然、立派ではありませんが・・・。)



今回、新しい印鑑にしたきっかけは、あるお客様と交わした工事請負契約の印鑑です。

そのお客様はご夫婦とも、素晴らしい立派な印鑑をお持ちで、印影も、とてもカッコイイんですo(^-^)o


それを見て、「自分もしっかりした印鑑を持とう!」と一瞬にして心に決めた、単純な私です(笑)



でも、よく思い出してみると、楽々ホームで建築されるお客様の実印はみなさん立派なものばかりです。

違った角度から見れば、新しいお家を建てる方は、みなさん立派な実印をお持ちなのかもしれません。



逆に言えば、ちょっとひねくれてますが、立派な実印を持てば、マイホームを持てるのかもしれません。


昔から印鑑は大事だと言われていますよね。


印鑑がその人自体を表していると聞いたこともあります。

印鑑を変えたことにより、仕事が上手くいったり、結婚できた、幸せになった、など、身の回りの変化が起きた話も実際に聞いたことがあります。


もしかしたら、ある人にとっては、たかが「印鑑」かもしれませんが、いろんな話を聞くと、印鑑には不思議なパワーが備わっていると私は思います。

少なくとも、実印は常に大切に保管しておくことが必要だと思います。


新しい印鑑を手にしたことにより、昨日より前向きに、そして、今以上に、お客様へ誠心誠意な接客をしていけるような気がします。

みなさん、ぜひ、期待しててくださいね(^0^)/

今日、ゆっくり休んで、また明日からがんばります!




では、みなさん、明日も楽々な日々を!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード