FC2ブログ

オーナー邸見学。


みなさん、こんばんは




今日、木皿さんが打ち合わせ中のお客様と一緒に、私が2年前に家造りを担当したオーナー様のお家に見学に行きました。

その際、オーナー様から嬉しい言葉を頂戴しました。

打ち合わせ中のお客様がオーナー様に「楽々ホームに決めた理由はなんですか?」という質問に、オーナー様は「さくちゃんの人柄、家造りのアドバイスが良かったから。」と答えました。

その時、私はあまりにも嬉しすぎて、うっすらと涙ぐんでしまいました。

多くのハウスメーカー、建築会社が存在する中で、「担当の人柄」だけで「決め手の理由」にならないと重々承知しています。

建物の雰囲気、間取り、金額、企業ブランド、メンテナンス体制など、お客様は一生に一度の家造りを任せる会社を決める時、様々な基準を作ります。

それが当たり前のことだし、楽々ホームも多くのお客様の基準に合致するよう、日々、企業努力をしています。

きっと、今日、訪問したオーナー様も、2年前、楽々ホームに「自分の家造り」を任せる決断をした際、お客様と弊社の基準が合致する部分が多かったはずです。

そのなかで、「一番の決め手」となったのが「担当者である私との相性」というのは、担当者としてすごく嬉しいことであり、幸せなことです。

今日、訪問したオーナー様は、理想のお家が完成し、毎日、快適な住まいをすることで、「楽々ホームに建ててもらって本当に良かった。」とより満足されていました。

お家が完成すると、担当者との距離が離れてしまうのではないか。。。と、心配される方もいますが、私の場合、逆にオーナー様との距離がより近くなっているように感じます。。。(あくまでも、私の一方的な感覚ですが・・・。)




P1050830_20110526203744.jpg





オーナー様手作りの「ごぼう茶」と「シフォンケーキ」をいただきながら、お客様、木皿さんとで素敵な時間を過ごしてきました。

私にとって楽々ホームの建物の快適さをあらためて実感すると同時に、オーナー様からのありがたいお言葉をいただき、胸がいっぱいになったオーナー邸見学でした。





P1020144.jpg




オーナーのK様、今日は本当にありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした。

長いお付き合いはずっと続きますので、これからもよろしくお願いします。




P1110144.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード