FC2ブログ

春場所千秋楽。


みなさん、こんばんは



今日は大相撲春場所、千秋楽でした。

優勝は14勝1敗の成績だった横綱、白鵬。

さすが横綱!といったところでしょうか。

大健闘していた照ノ富士は13勝であと一歩、優勝に届きませんでした。





imagesEG1BNF74.jpg




私自身、実は、今日、白鵬と対戦する横綱、日馬富士の相撲をとても注目していました。

白鵬の優勝のかかった一番ですが、一方で対戦相手の日馬富士が勝てば、照ノ富士の初優勝の可能性が残ります。

ちなみに、日馬富士と照ノ富士は親方が同じ、つまり同部屋の出身力士です。

同部屋の力士のためにも日馬富士が横綱の「意地」を見せてくれるか期待していたのですが、大横綱の壁は相当大きかったようです。

横綱白鵬の「一強時代」と言われてもおかしくない現状の相撲界ですが、「相撲好きな女子」通称「スー女」のおかげもあり、とても賑わっている印象があります。





imagesDOFSYVNM.jpg



日本の国技が大いに盛り上がることは、なんにせよ、とても良いことだと個人的に思っています。

ただ、一つだけ気がかりなのが、日本人力士の活躍が少ないこと。。。

外国人と比べ、体格、体力、精神力など劣っている部分があるのかもしれませんが、私が一番大好きな千代の富士のような力士がでてきたら、もっともっと盛り上がるんだろうなぁ。と今場所の日本人力士の成績をパッと見て感じたところです。

もう一つ望むならば、、、山形県出身の幕内力士の活躍も早く見てみたいというのもありますが。。。





images8J1L857Q_20150322210909a32.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あと、琴奨菊と豪栄道の日本人2大関の成績が8勝7敗というのは納得いかない!関脇じゃないんだから!!
若瀬川みたいな郷土力士出てこい!!

天童市のO様へ。

そうですよね。。。勝ちと負けの差が一つだけという成績では、寂しすぎます。

「大関」の証明を次の場所で示してほしいですね。

若瀬川。。。すみません、わたくし初めてしりました。

「魄龍」と「琴ノ若」が私のなかで知っている郷土力士です。
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード