FC2ブログ

一週間経って思うこと。




みなさん、こんばんは




東日本大震災が発生して4年となったのが、ちょうど一週間前の3月11日。

一週間前は、テレビをはじめ報道機関全てと言っていいほど、「震災から4年」という特集を組んで、被災地の状況、原発の現状などを、こと細かく伝えました。

でも、一週間経った今日、震災に関する報道はほとんどなかったように思えます。

復興のニュースは毎日のように伝えられていますが、年数が経つにつれて、国民の関心が薄れてきていることに、残念な気持ちになります。

被災地への支援は、まだまだ必要なことはみんな知っているはずなのに、その行動ができていない。。。私もその一人ですが、多くの人が「助け合いの精神」を持って、自分に今できることを考えて行動すれば、もっともっと復興の実現は早くなるんだと強く感じています。

4年前の今日、ガソリンや食料不足の問題を抱えながらも、私は「自分は被災された方に何ができるのか?」と考え、行動しました。

たった数十円の募金だとしても、きっと被災地の復興には大きな役割を果たすはずです。

また、被災地で採れた野菜や魚をスーパーで買うことで、被災地の方の生活を助けることができます。



imagesCBBQJDHZ.jpg




imagesT7ZERE2X.jpg






震災から4年、、、希望がたくさん詰まった被災地に、今度、木皿さんに連れて行ってもらおうと思います。

テレビ画面では伝わらない、自分の目に映る「何か」を肌で感じることで、きっと、微力ながら自分ができることが見つかると信じています。






images227.png


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード