FC2ブログ

やっぱり雪は。。。




みなさん、こんばんは






今日、これから家造りをする新庄の現場の雪かきに行ってきました。

木皿さん担当の現場ということで、私自身、今日初めて行きましたが、雪が想像以上に積もっていて驚きました。

私を含めて4人、そして除雪機2台で、大きな敷地に積もる雪を掃きました。

私はスコップを持って、道路と敷地の境界線沿いを雪かきしましたが、私の胸まで積もる雪はとても強敵です。

何度も何度もスコップで雪をすくいましたが、思うように雪が減りません。。。

そのうち、両腕、両足が痺れるように痛くなり、ペースダウン。




P1120104.jpg




P1120105.jpg


しまいには、5分おきに天を仰いで大きなため息を何度もする始末。。。体力の低下もありますが、やっぱり雪かきは大変だとしみじみと感じました。

一方で、河原さんと小林さんが除雪機を上手に動かし、約1時間で敷地の半分くらいが雪がなくなりました。

やっぱり「機械のチカラ」はすごいです。

手作業の何倍もの力を発揮する機械に感謝です。







P1120106.jpg


そして、、、再確認できたことが一つあります。


それは、「私は雪が大の苦手」だということ。。。雪が大好きな人には大変申し訳ありませんが、時々、「雪が全然、降らない冬だったらどうなるんだろう。」とニヤニヤしながら想像と妄想を繰り返している自分がいます。

今日、4人が頑張ったことで、無事、新庄の現場の家造りがスタートします。

お家が完成したとき、きっと私は、今日のことをくっきりと思い出すことでしょう。

担当の木皿さんから、今日のお手伝いの御礼として、かつ丼をごちそうしてもらえる予定ですが、やっぱり私は、美味しいかつ丼より「雪がない冬」がいいです。。。

疲労困憊の今日は、ゆっくりお風呂に浸かってぐっすり眠りたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード