FC2ブログ

高校入試。




みなさん、こんばんは



明日は公立高校入試です。

前日の今日、きっと受験生達は、緊張しつつも、明日に向けて体調管理に努めていることだと思います。

私も今から二十数年前、受験生でした。

既に、滑り止めで受けた私立高校を合格していましたが、家の家計を考えると、公立高校に入ることが一番の選択でした。

入試当日、中学校から試験会場へ貸切りバスで移動しました。

そのバスの中で、私はある人を見つけました。




もう二十数年前のことなので、今となって告白しますが、、、ある人とは、当時、私が想いを寄せていた女子です。

ずっとその女子に片想いだった私は、彼女の姿を確認してすごくバスの中でドキドキしました。

常に成績上位の彼女が、まさか私と同じ高校を受験するとは思ってもみなかったので、嬉しさよりも驚きのほうが大きかった私。

もし、受験会場となる高校に一緒に入学したら、また3年間、彼女の近くにいることができる。。。そんな甘い妄想をしながら、試験前の時間、自分の席に座って、問題、解答用紙が配られるのを待っていた記憶があります。



P1000326_20100327200934.jpg






問題を解くこと以外に、いろんなドキドキを味わった私の公立高校入試。

今となっては、試験勉強の期間も含めて、良い経験でした。

希望高校に入学したからといって、必ず、人生が成功すると保証されているわけではありません。

でも、一つの目標に向かって、一生懸命努力することは、けっして「無駄な時間」ではないことは確かです。

どのような結果であったとしても、その経験は、その後の生き方の「種」になり、それが成長し「花」が咲くことに繋がると私は信じています。




P1070693.jpg




頑張らなくていいけど、、、頑張れ受験生!

自分の力を精一杯、発揮してください!




無題39




最後に、私の高校時代の思い出を一つ。

高校入学してしばらく経った頃、ずっと片想いだった彼女に、きっぱりとフラれました。。。





imagesCA39DRLB.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード