FC2ブログ

負けが糧になる!



みなさん、こんばんは






今日、Jリーグが開幕しました。

地元のプロサッカーチーム、モンテディオ山形は、お隣の宮城県仙台市をホームにしているベガルタ仙台と「みちのくダービー」でJ1復帰初戦を迎えました。

もちろん、勝利で初戦を飾ると熱望していましたが、結果は残念ながら力負け。。。

やっぱり「J1の壁」は厚く高いようです。

でも、だからこそ、「やりがい」があるという逆の発想もできます。

サッカー解説者の誰もが、今季、モンテディオ山形を「最下位」に予想している現状、何も怖くありません。

自分たちのサッカースタイルを貫くことができれば、それだけで、応援している私は満足です。

開幕したばかり、今年末まで長い戦いが続きます。

今日の初戦は、そのうちの「一試合」にすぎません。

これからも、モンテらしいフィールドに立つ全員が泥臭く必死にボールを追いかける「一生懸命」なサッカーを、県民に見せてほしいと思います。



無題212




imagesGB4I757W.jpg







今日の試合が、負けてしまったからこそ、このような内容のブログになってしまいましたが、けっして、「負け犬のなんとか」ではありません!

これからモンテが「負け」を「糧」にして戦うことに、私自身の日々の過ごし方にも重なる部分があります。

家造りを計画している全てのお客様から、「家造りの担当者」としてご指名いただくことは困難です。

私が、お客様と一緒に家造りをしたい!と強く希望しても、残念な結果の場合が多々あります。。。

そうだとしても、、、お客様との家造りの約束である「楽しい家造り」、「身の丈にあった家造り」のスタイルを継続しながらレベルアップすることで、私を信じて家造りをしてくれたオーナー様との「繋がり」を強くすること、そして、これから家造りをするお客様へ「安心感」を贈ることができると思っています。


images222.png




モンテディオ山形の次戦は、強豪、浦和レッズです。

ジャイアントキリングを期待します。


では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日は悔しかったですね…。でも、ユアテックスタジアムはすぐ近くがフィールドですから観戦しやすい素晴らしいスタジアムでした。まあ、前と後ろのベカサポの喜ぶ姿が悔しさ倍増でしたけど…。
いろいろ試合内容以外で騒がれていますが、我々は純粋に応援するのみ!次の浦和戦は参戦できませんが、劇的勝利を祈りましょう!今度こそは絶対に勝つ!!

天童市のO様へ。

天童市のO様、昨日は参戦、お疲れ様でした。

今度、ベガルタをNDスタに迎える試合で、倍返しといきましょう。

まずは、次の浦和戦。

モンテイレブンの熱き戦いを期待します。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード