FC2ブログ

イベントを終えて。



みなさん、こんばんは



10日から今日までの三日間、嶋地区モデルハウス6社合同見学会イベントが行われました。

嶋地区にある6社のモデルハウスをスタンプラリーしながら見学するというもので、楽々ホームには、三日間で約50組のお客様が来場されました。

少数精鋭のスタッフで接客させていただたこともあり、全てのお客様に満足のいく接客はできませんでした。

その点は反省点として、次回の大型イベントの運営、接客に繋げていきたいと思います。




P1110608.jpg




たくさんのお客様との出会いのなかで、一つ、気づいたことがあります。

それは、ほとんどのお客様が、家造りの理想と夢のウエイトが大きかったことです。

一生に一度の家造り。。。そうだとすれば、自分が今まで思い描いてきた「私の家」という理想を優先させたい気持ちは、痛いほど理解できます。

しかし、残念ながら、家造りは理想と夢ばかりだけではできません。

現実を受け止め、理想と夢のなかで「できること」、「できないこと」を把握すること、知ることが先決になってきます。

私は、この三日間、目の前のお客様に、厳しいようですが理想と現実の「距離感」をご提示させていただきました。

お客様のなかには、それに共感できないという顔色を示す方もいましたが、多くの方が、「藤田さんの話を聞いて良かった。」とホッと安心した顔で展示場を後にされました。

数えきれないほどのハウスメーカー、ビルダー、工務店のなかから、家造りのパートナーを選択することは、体力的にも精神的にも大変なことです。

でも、これを乗り越えなければ、自分達のマイホームが遠ざかっていくだけです。



P1110614.jpg




今回のイベントで、お客様が「安心で安全な身の丈に合った」家造りに一歩でも前進していただけたと感じています。

そして、家造りの打ち合わせを続けていく中で、もっともっと理想と現実の距離が近づいていくことでしょう。

お客様のお家が完成した際、お客様から「藤田さんと出会って良かった。」というありがたい言葉が出るよう、これからも精一杯、頑張っていこうと思います。


P1110997.jpg



P1110996.jpg



P1110998.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード