FC2ブログ

ゆっくり運転。




みなさん、こんばんは(^o^)



本格的な冬がとうとうやって来たような気がします。

空からモサモサと音をたてるように、降ってくる白い雪を見て、率直にそう思った私。


車の運転が下手な私は、これからの時期、「超」がつくほどの安全運転を実施します…急ぎの用事があっても、私の車はゆっくりと進みます。


「時は金なり」という格言に逆境しているようにも思いますが、、、ゆっくり運転するからこそ、素敵な風景をじっくり見れることを、今日、一つ偶然にも発見しました。

それは、今日の夜、山形市内の七日町のメイン通りを運転していた時のことです。

ゆっくり運転のおかげで、両側の沿道のイルミネーションが目に飛び込んできて、小さな幸せを実感できたからです。


いつもの、せかせかな私だったら、きっとイルミネーションに感心を持たなかったと思います。

イルミネーションに気づいたとしても、今日のように、よくよく眺めることはなかったことでしょう…。



安全運転は当然のことですが、「ゆっくり運転」だからこそ得られる「素敵な風景」そしてその感想、感情があるものです。

今日のイルミネーションのように、今まで見ることがなかった風景を、今年の冬、一つでも多く出会うことができたらいいなと思っています。

みなさんも、ツルツル道路の運転には、十分気をつけてくださいね。




今日、車の中から見たイルミネーション、今度は自分の足で歩いて眺めてみようと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード