FC2ブログ

新しい手紙セット。

みなさん、こんばんは






私は、お客様に直筆の手紙を書きます。

それは、私が初めてそのお客様と出会った当日に書くように心がけています。

手紙の内容までは秘密ですが、手紙セットに少しこだわりがあります。

四季が感じられるもの、そして、私自身が「この手紙セット、ステキ!」と心が躍るものを使用しています。


この間、文房具屋さんでまさしく心ときめく手紙セットがあったので、即買いしてきました。

その手紙セットとは、、、





P1110850.jpg



「しあわせをはこぶ手紙」です。

多くの手紙セットが陳列棚に並んでいた中で、この手紙セットに目が留まった瞬間、「欲しい!」という購買意欲と同時に、「かわいい!」という女子的な感情になった、おっさんの私・・・(苦笑)







P1110852.jpg





手紙一枚にラッキーモチーフが描かれいます。

モチーフが4柄あり、「クローバー」、「くろねこ」、「コーヒー」、「バラ」です。

ちなみに、「コーヒー」は「頑張る人にやすらぎを与えてくれる」んだそうです。






P1110851.jpg







その他に、この手紙セットには、手紙の書き出しの例、そして、おまじないの言葉例などが解説付きとなっています。

つまり、手紙を通しての「しあわせのはこび方」を優しく丁寧にテキストが一緒に付いているのです。







P1110853.jpg







私は、お客様の家造りのお手伝いをさせていただいているなかで、一番の願いは家造りがそのご家族にとって「しあわせ」なものになることです。

新しい家での生活が、今よりも何十倍の幸せを感じていただれば、私にとってそれ以上嬉しいことはありません。

だからこそ、今回、購入してきた手紙セットには、私の真心と重なる部分があり、すぐに共感が沸いてきたんだと思います。







P1110854.jpg







新しい手紙セットに私の想いを書いて、これからも、たくさんのお客様にお届けしたいと思います。

多くの素敵なアドバイスがあったなかで、私が一番心に響いたのが、「相手の笑顔を思い浮かべながら手紙を書きましょう。」というものです。

最近は、どうしても、文章の内容ばかり気にしながら、手紙を綴っていましたが、これからは、このブログ同様、お客様の笑顔を想像してペンを手にとりたいと思います。

手紙を書くのが楽しみになってきました。

明日は日曜日です。。。多くのお客様の出会いを期待しながら、今夜は布団にもぐります(笑)




CIMG0349.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード