FC2ブログ

映画の魅力。

みなさん、こんにちは(^o^)




休日の今日、午前中、一人で映画を観てきました。

スクリーンに映し出される映像をぼんやり観ることも好きだし、映画の内容に引き込まれて熱くなる自分も好きです。

あとは、あの映画鑑賞している時な異空間がたまらなく好きです。

時々、「現実逃避」を目的に映画鑑賞する場合もありますが、それはそれで大切な場所であることは確かです。


今日は「リトル・フォレスト」という映画を観てきました。

山村に一人で暮らす少女を描いたもので、自然の食材を上手に料理をする場面がたくさん出てきました。


また、自然の美しさがスクリーンいっぱいに出てきて、小学生時代まで「超」がつくほどの田舎育ちだった私にとって、懐かしい気持ちにさせてくれる映画でした。


普段、自分の部屋のテレビ画面で自然の風景を観るよりも、あきらかに、映画館の大型スクリーンに映る景色は迫力満点。

もちろん、リアルに直接その場所に行けば、本当の景色を目に映すこともできるし、その場所にしかない匂いや音、そして味覚を味わうことができます。

でも、なかなかそう簡単にはできない現実のなかで、千円とちょっとで、一瞬に異空間に行くことができるのは、素晴らしいことだし、それこそが映画の魅力なのかもしれません。



私のアパートの近くに映画館があるのはとてもラッキーなことですが、これからも休日、一人でこそっと映画鑑賞をするリフレッシュな時間を大切にしたいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード