FC2ブログ

イルミネーション。

みなさん、こんばんは(^^ゞ




今日の夕方、山辺町のペットボトルイルミネーションを観に行ってきました。

今年で第4回目ということで、地元の方も含めてご存知の方も多いと思いますが、私は今年、初めて知りました。

廃ペットボトルでいろいろな形を作り、それに灯りを照らし、色鮮やかなイルミネーションが出来るという素晴らしい企画です。

町内のみなさんから集まった大量のペットボトルが、素敵なイルミネーションに変わることに、山辺町の一体感を感じました。

小学生、幼稚園児がペットボトルに将来の夢などを書いた作品が飾られていたり、加茂水族館のクラゲがイルミネーションの前でユラユラと優雅に泳いでいるコーナーがあったりと、たくさん楽しめる場所でした。

期間は明後日、金曜日の夜までですが、このブログを見て気になったかたは、ぜひ行ってみてください。

きっと想像していた以上に楽しめると思います。



普段、何気なくペットボトルのお茶を飲んでいる私ですが、そんな一つの資源が、街をそして人を明るく照らすということを今日、知ることができました。


一つの物が、いろんな活躍の場面があるということも素敵だし、それを実現した山辺町の町民の方に拍手を送りたいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^o^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード