ふくしまデー。


みなさん、こんばんは




今日、福島市にお住まいのお客様のご自宅に訪問し、家造りの打ち合わせをしてきました。

高速道路で約1時間30分で福島市に着きましたが、予想よりはるかに、短時間で山形市から福島市に移動できることを知った私は、福島市が今までより身近に感じることができました。

くわえて、福島市も今日の山形市のように、ムシムシと気温が高く、そのことにも、なんだか安心した私です。






images74.jpg






また、お客様から美味しいラーメン屋さんの情報もいただきました。

来週も、お伺いする予定なので、ぜひ、お客様から紹介してもらったラーメン屋さんで美味しい「福島ラーメン」を堪能しようと思います。

ちなみに、これも、お客様から教えてもらったことなんですが、ラーメンの消費量日本一は、現在、「福島県」なんだそうです。

私は、てっきり、我が山形県が日本一を守っていると思っていたので、それを知って、少なからずショックでした。。。

復興支援や、美味しいラーメン屋さんの存在がそのような結果に繋がったんだと思います。

来週、私はその美味しいラーメンを食べる予定なので、「山形県民代表」として、福島のラーメンをきちんと偵察して、みなさんに報告したいと思いますので、お楽しみに。





images75.jpg




最後に、福島の有名なお菓子を紹介します。

ご存じの方も多いと思います。


P1110598.jpg


「ままどおる」です。

今日、打ち合わせをしたお客様からいただきました。





P1110599.jpg


スタッフからも、今朝、「ままどおる」を買ってきてほしいとリクエストがあったので、すごく嬉しくなった私。

同時に、「ままどおる」は福島のソウルフードなんだと感じ私です。

ちなみに、スタッフには、帰りに立ち寄った国見サービスエリアで「ゆべし」をお土産に買ってきました。




imagesOS3FIF7F.jpg




今日は、まさしく「ふくしまデー」でした。

これからも、お客様との家造りの打ち合わせのなかで、もっともっと「福島の素晴らしさ」を知り、同じ東北の県として、愛着を増していけたらと思っています。







P1110597.jpg





F様、本日はありがとうございました。

来週も、打ち合わせ、よろしくお願いします。

「ままどおる」とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/04 08:42)

福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、福島市は山形と同じ盆地で、恐らく山形より暑いんじゃないでしょうか…。
私も福島県に7年いました。喜多方市の情報なら、お任せを…。

天童市のO様へ。

O様が7年、福島にいたとは知りませんでした。

きっと福島の有名処のほかに、隠れ家なお店も知っているんでしょうね。

O様の喜多方ラーメンのオススメのお店はありますか?

もし、オススメできるお店がありましたら、教えてください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード