FC2ブログ

ブルーインパルス。




みなさん、こんばんは





今日のお昼、ランチを食べた後、車のなかでウトウトとお昼寝をしていたら、空の上から、今まで聞いたことのない轟音が届きました。

「何事か!?」と、車を出て、空を見上げると、なんと、空をスイスイと泳ぐように飛んでいるブルーインパルスが目に飛び込んできました。

思わず、「ブルーインパルスだ!」と一人で叫んだ私。

6機のブルーインパルスは、雲の間を縫うように飛んでいて、かつ、まるで、テレビや映画でみるように6機とも一糸乱れぬように飛ぶ姿を見て、私は感動のあまり泣いてしまいそうでした。

私が男子だからなのか、それとも、ブルーインパルスを初めて見た嬉しさなのか、しばらくの間、時間を忘れるように、ブルーインパルスの飛行を眺めていました。




imagesMXPVGT14.jpg



昨日のブログにも綴りましたが、明日から、山形市で六魂祭が始まります。

そのイベントでブルーインパルスも登場するということで、今日は、明日のための予行演習だったのでしょう。




無題47




六魂祭に行けない私としては、今日、見れただけで、とっても満足しました。

一日早く、六魂祭を楽しむことができた私は、ブルーインパルスに本当に感謝です。





無題51


それにしても、ブルーインパルスは、かっこ良すぎです。

操縦士もきっとカッコいいんだろうなぁ。。。と空を見上げながら、ふと思った私。

以前、ブルーインパルスが出てくるドラマを少しだけ観たことがあります。






無題52

「空飛ぶ広報室」です。

いろんなことを思ったり、考えさせられるドラマだったし、ブルーインパルスの存在を知ることができたドラマなので、近いうちに、時間を作って、もう一度、観たくなりました。





imagesBRMNAMKA.jpg



今でも、今日の昼に目撃したブルーインパルスを思い出すと、ぞくぞくと興奮してきます。

とても単純な私は、、、生まれ変わったら、ブルーインパルスの操縦士になろう。。。と決心しました(笑)

明日、六魂祭に行かれる方は、ぜひ、ブルーインパルスの雄姿を目に焼き付けてきてくださいね。。。ほんと、カッコいいですよ!




imagesKB06E4Z9.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード