FC2ブログ

思いやりのスポーツ。

みなさん、こんにちは(^O^)



先日、地元の先輩から、ゴルフに誘われました。

来週の私の休みに、合わせてくれた先輩に感謝しつつ、二つ返事で了解した私…。

でも、よくよく思えば、今年になって初ゴルフ… (+_+)


練習しないで来週、本番を迎えたら、自分のスコアが散々なものになるのは確実…そして何よりも、一緒にゴルフをする先輩達に迷惑がかかってしまう!…ということで、昨日、すごく久しぶりにゴルフ練習場に行ってきました。

ちなみに、なぜ「先輩に迷惑がかかる」かというと、私のボールが右へ左へ飛びまくり、先輩達に私のボール探しの多くの時間をいただくことなるからです(苦笑)


何度もゴルフをしている先輩達は優しい方ばかりで、いつも「そんなの気にしなくていいよ。」と一緒になって、私の行方不明になったボールを探してくれます。


そんな時、私は「申し訳ない」と思いつつ、先輩達の優しさに気持ちが温かくなります。

ゴルフは紳士のスポーツと言われますが、一緒に回る人のプレーを尊重する「思いやりのスポーツ」なのかもしれません。



昨日、約一時間練習しましたが、いつも通り(苦笑)、真っ直ぐ飛びませんでした。


来週は確実に、先輩達にお世話になりそうです…。


そのぶん、私は、ゴルフ後の打ち上げで、張りきって盛り上げないと(笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード