お気に入りのラーメン。





みなさん、こんばんは







なぜか、3月に入ってから寒い日が続いています。

昨夜も遅くに雪が降ったようで、今朝、私の白い車が、さらに真っ白になっていて、少し興ざめしてしまいました。

寒い日が続くと、温かい食べ物を食べたくなるもので、、、昨日の夜、そして、今日のランチは、ラーメンを食べました。

もともと麺好きの私ですが、ラーメンはやっぱり寒い日に食べるのが一番好きです。

ラーメンにもいろいろな味、麺がありますが、みなさんは、どんなラーメンが好きですか?




imagesCA2ALBIP_20140305134414585.jpg







私は、小さい頃は味噌ラーメン、東京にいた大学時代は醤油ラーメン、社会人になってからは、とんこつも含めて全ての種類のラーメンが大好きになりました。

みなさんご存じのとおり、山形はラーメンの宝庫です。

そういう意味では、たくさんの種類のラーメンを味わうことができるのは、幸せなことです。

私もそうですが、みなさんにも、「ここのラーメンが美味しい!」という、「お気に入り」のラーメン屋さんがあるはずです。



ちなみに、私が最近、「お気に入りのラーメン」に加わったのが、山形市馬見ヶ崎にある「手作りらーめん専門店・悠庵」のラーメンです。




無題29






ここのラーメン屋さんの「悠庵ラーメン」が、私をホッとした幸せな世界へ導いてくれます(笑)





無題28





魚介系とんこつラーメンで、スープが濃厚なようで、意外とくどくないところ、そして、とろけそうなチャーシューが大きいのが「うまい!」と私を唸らせるポイントです。


このラーメン屋さんに、お昼の時間、私が家造り担当させていただいたオーナー様がパートで働いていますが、その理由で紹介しているわけではありません。。。ほんとうです。








imagesLP9TR7LD.jpg






ラーメンの味の好みは、「ひとそれぞれ」のところがありますので、もし、「手作りらーめん専門店・悠庵」のラーメンをみなさんが食べる機会があるときは、「この味がさくちゃんの好きな味なんだな。」という冷静な気持ちで、食べてほしいと思います。

ただ、食べてみて、私と同じように「わおっ!」というHappyな衝撃を体験した際は、私にご一報ください。

私の味を理解していただいた御礼に、ぜひ、私と「ラーメン話」に花を咲かせましょう(笑)




無題30








では、みなさん、明日も楽々な日々を

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/06 08:53)

山形市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード