FC2ブログ

仕事納め。




みなさん、こんばんは





タイトルにあるように、私にとって、今日が仕事納めです。

私が担当するお客様(オーナー様)への年末の挨拶廻りが、今日で終了したからです。

ここ一ヶ月で、約50組のオーナー様を廻り、いろんな声を聞くことができました。

そして、なによりも、私の顔を見て、「あっ!さくちゃん!」と笑顔になってくれるオーナー様がたくさんいたことに、私は幸せを感じます。

オーナー様との私の間の信頼関係が、家造りが終わった後も続いていることに、すごく嬉しく思いますし、そのカタチこそが楽々ホームの常に目指しているゴールなんだと、あらためて感じた次第です。


この最高の気持ちを忘れずに、来年は、今年以上の飛躍の年にしたいと思いますので、みなさん、これからもこのブログとさくちゃんをよろしくお願いします。






P1100604.jpg






来年は、うま年です。

彼女が、趣味で乗馬クラブに通っていることもあり、馬を目の前で見る機会が多かった今年。

そこで知ったのが、豪快なところもあれば、繊細な部分があるというところ。

乗馬で、馬の上に乗っている人間を、乗馬が上手か否かをすぐに判断し、温厚な性格の馬が突然、暴れだすこともあると彼女から聞いたことがあります。

それを聞いて、素人の私は、乗馬が想像以上に難しいことを知ると同時に、乗馬とは、馬と人の気持ちが一つになることなのかな。。。と思いました。

世の中、すべての物事が繋がっているはずなのに、いつのまにか、相手のことを忘れ、自分中心に考えてしまう人が多くなってきているように感じます。

そういう私自身も、「自分が頑張ったんだ!」と自分ばかりを美化してしまいがちです。

そのせいで、相手の立場に立って考えることを辞めてしまい、あとでそのしっぺ返しが自分に降りかかってくるのもしばしば。。。

来年こそは、乗馬で人と馬がお互い気持ちよく走るように、私を支えてくれる人、家造りでお世話になるお客様、全ての方と「心を一つ」にできるように、意識して人と接したいと思います。




h3.jpg






ちなみに、彼女の乗馬が上手になったら、彼女から乗馬を教えてもらおうと計画しています。

うま年に、人生初の「乗馬」に挑戦した際は、このブログでみなさんに報告しますが、、、あまり期待しないで待っててください(苦笑)






imagesCAH4ITX1.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード